久々におうちでBBQ ~今日の庭5/5
こどもの日。
天気もまずますですが、引き続き外出は自粛中。
菜園は夏向けへ変化が進み、トマトの苗を植えました。
手前はキュウリの苗、奥はまもなく収穫のエンドウ(グリーンピース)にカラス除けのネットをしたところ。
先日種まきしたインゲンは芽が出ました。
アジサイのつぼみが付き始めましたが、家に近い側のものは、先日の外壁の修繕の時にかなり刈り取られており、花芽があまりつかないかもしれません。
もう一つ気がかりなのは、カボスのつぼみが数個しか見つからないこと。
今ついているつぼみが気が早いだけならいいのですが…
河原などへお出かけして、あるいはご近所や友達を招いて、というわけにいかないので、家族だけでバーベキューを計画。
大人数だとテーブルとは別にコンロを置いて焼いていましたが、人数が少ないので今回はビルトインに。
連休気分を少しだけ味わいました。
« ANAの減便に、コードシェア相手に対する配慮が? | トップページ | 「EOS Webcam Utility Beta」を使ってデジカメをwebカメラ化してみた »
「家(DIY・ガーデニング)」カテゴリの記事
- 掃除機直ってきた、とか庭のシマトネリコの剪定とか(2020.12.22)
- 駐車場のスミレで育つツマグロヒョウモンの話(幼虫注意)(2020.10.22)
- クマゼミの頭が「ひょっこりはん」(2020.07.18)
- 我が家の庭でクマゼミの羽化が…(2020.07.17)
- キジバトのつがいが庭で豆拾い(2020.07.08)
« ANAの減便に、コードシェア相手に対する配慮が? | トップページ | 「EOS Webcam Utility Beta」を使ってデジカメをwebカメラ化してみた »
コメント