« 5月の折尾~本城の旧線の撤去工事の動き | トップページ | 残念なご報告(カブトムシ飼育に関して) »

2019年6月 8日 (土)

6月5日就航したエアプサンを見に北九州空港朝練

6月5日から、北九州空港にはエアプサンが就航し、大邱(テグ)との間を1日1往復しています。

曜日によって若干時刻が異なりますが、大邱を6時半頃出て、北九州に7時半過ぎに着く(時差はなし)という早い時間の便。

Img_1183
Img_1202

定刻よりちょっとだけ遅くBX162便(HL7735)が到着。

この時間は逆光になるのが辛いところ。

Img_1207

到着はPBBのないSpot5。

Spot4は北九州到着が重なるジンエアーに譲るようです(先に就航したほうが優先なんでしょうかね)

Img_1211

Spot3にはすかさずJAL371便が到着。スペマですね。

Img_1254

出発時に良くみると、「なつぞら」のマーキング(JA346J)

Img_1223

SFJ74便が出発したと思ったら、空いたSpot1へSpot6(写真右)からトーイングが始まるなど、SFJも忙しい時間帯。

Img_1229
Img_1230

コクピットの窓を開けています。

Img_1240

続いて、ソウルからLJ261便が到着。

Img_1257

SFJ2機、JAL、ジンエアー、エアプサン各1機と5機が揃って賑やかになったところから、JAL372便が出発。

A320321

エアプサンはA321を運航しており、見慣れたA320よりどのくらい大きいのかを同じ焦点距離、被写体までの距離で撮影して比べてみました。

APS-Cに70mmのレンズ、お尻を合わせるために10%だけトリミングしてます。

公表されているサイズは上から
B737-800 全長39.50m、全高12.50m
A320 全長37.57m、全高11.76m
A321 全長44.51m、全高11.76m

Img_1277_1
Img_1276_1

逆光だと窓の明かりが透けて印象深かったりしますね、と写真を貼りかけて、JA06MCのレドームがズレているのに気づいたのでした。

「金帯」用のものを付けてますね多分。

« 5月の折尾~本城の旧線の撤去工事の動き | トップページ | 残念なご報告(カブトムシ飼育に関して) »

航空・鉄道」カテゴリの記事

飛行機・空港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の折尾~本城の旧線の撤去工事の動き | トップページ | 残念なご報告(カブトムシ飼育に関して) »

無料ブログはココログ