« 架線下DC特急乗り継いで京都に行った話(中) | トップページ | 火災で駅舎が全焼した遠賀川駅を訪ねて »

2017年9月 3日 (日)

架線下DC特急乗り継いで京都に行った話(下)

Img_8731

相生駅を過ぎてもまだまだ「スーパーはくと」の旅は続きます。

Img_2886

貨物列車ともすれ違い。

交流電化の九州では見ないEF210。

Img_2888

姫路の直前で、下りの「スーパーはくと」とすれ違い。

Img_2893

複々線区間に入ると閉塞割も短くなり、ずらーっと信号が並んで見えることも。

Img_2895

京都到着。

新快速で「かぶりつき」したこともある区間ではあるのですが、特急の座席に座って前面展望を堪能できたので大満足。

Img_2900
Img_2902

少し所用を済ませまして、帰りは「はるか」から。

Haruka_screen

チケットレス特急券を購入して乗車。

売れた座席を車掌が把握している前提のシステムだと思いますが、京都を出てしばらくして検札がありました。慌てないようにスクリーンショットを残しておいて良かった。

Img_8737

新大阪を出て大阪駅の北側を通過中。

真ん中あたりは建設中の地下駅へのアプローチだと思います。

「なにわ筋線」の計画も阪急まで巻き込む形でようやく具体的に動きそうになっており、楽しみです。

阪和線日根野手前で先頭がパンダ柄にラッピングされた287系「くろしお」とすれ違い。

Img_8743

連絡橋を渡って関空へ。

そのあとの帰路は今回は省略。

« 架線下DC特急乗り継いで京都に行った話(中) | トップページ | 火災で駅舎が全焼した遠賀川駅を訪ねて »

航空・鉄道」カテゴリの記事

鉄道(乗り鉄・紀行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 架線下DC特急乗り継いで京都に行った話(中) | トップページ | 火災で駅舎が全焼した遠賀川駅を訪ねて »

無料ブログはココログ