« スターフライヤーで行く沖縄の旅(往路編) | トップページ | 石原町駅の設備縮小後の「まつりみなみ臨」を見てきた »

2017年8月13日 (日)

スターフライヤーで行く沖縄の旅(復路編)

中日はホテルに滞在。

Img_2741

台風5号は東シナ海へ抜けると思わせて四国~紀伊半島のほうへ行ってしまいましたが、まだ影響が残り、海のアクティビティはすべて中止。

ホテル前のビーチで泳ぐのは大丈夫だったので、余計な出費もなく岩に集まる小魚を見たりしてのんびり過ごしました。

Img_8675

楽しい時間はあっという間に過ぎ、すぐに帰宅の日。

Img_8686

レンタカーを返し、那覇空港でチェックイン。

Img_8688

まぁ、行きと同じくバス搭乗ですよね。

Dsc_3047

3階で手続を済ませて、2階へ降りるところ。

1日1便、短い期間だけの就航ですが、ちゃんとSFJも案内に入れてくれる心遣いがありがたい。

Img_8693
Img_8694

オープンスポットでタラップから搭乗。

Img_8696

離陸前、機内の湿気が多いからか、やたらとエアコンからスモークが発生して妙な景色になっていますが、SFJのCAさんたち、沖縄を意識してかみなさんハイビスカスをつけておられました。

Img_8698

那覇らしく?自衛隊機の離陸待ち、着陸待ちをして(この写真で着陸態勢なのはANA機ですが)、滑走路脇でしばし待たされてから出発。

そういえば沖合の埋め立てが進行中ですが(ここによると2020年3月には増設滑走路が供用予定)、その場合の運用はどうなるんでしょうね。沖合を着陸用にして、現行が離陸用かな?

Img_8700

帰路は、揺れに合わせてかこまめに高度を調節していましたが、おおむね快適なフライト。

私は翼が目に入る席が好きなんですが、妻にはこのくらいの位置でも「羽根で下が見えない」と不評。前のほうは押さえにくいんで、今度はもっと後ろにしてやろうかsmile

Img_8701

ちょうど昼に出発する便だったので、最後にローカルフードの「ポーク玉子」おにぎりを機内でいただきました。

SFJの沖縄便、来年もあるかなぁ?

出来れば通年、1日2便以上でお願いしたいのですが、需要次第ですよねぇ…

|

« スターフライヤーで行く沖縄の旅(往路編) | トップページ | 石原町駅の設備縮小後の「まつりみなみ臨」を見てきた »

鉄道(乗り鉄・紀行)」カテゴリの記事

飛行機・空港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターフライヤーで行く沖縄の旅(往路編) | トップページ | 石原町駅の設備縮小後の「まつりみなみ臨」を見てきた »