« 光ファイバーの引き込み部分の固定が外れたの巻 | トップページ | 三菱重工、MRJ飛行試験のサブ拠点に北九州空港を活用と発表 »

2014年2月11日 (火)

北九州空港に虹、他休日の猫など

前回の記事に貼り忘れたので、最初に紹介。

Img_4129

雨が降ったりやんだりの中、ジャンボを待っていたとき、虹がかかりました。

Img_4158

休日の朝。子供がおもちゃで猫と遊んでいるので撮影にチャレンジ。

Tvモード、1/200、室内暗めなのと絞り・ISOを少しでも稼ぎたくて-2/3補正にして追いかけます。走るタイミングとコースが毎回変わるので、アップで追いかけようとすると難しい

Img_4211

ネズミのおもちゃを追いかけます。

Img_4215
Img_4216

ソファーに駆け上がって飛び降りて…

Img_4217

フゥ、疲れた…

ちょこちょことニュース記事から

【大雪】成田は“陸の孤島” 約8200人が空港で一夜

週末の大雪は交通に大きな影響が出ました。土曜日の午後から全便欠航状態となった羽田空港の影響を受けた人のほうが数は多いですが、公共交通機関が全面ストップし、陸の孤島となった成田のほうが、巻き込まれた人にとっては辛かったと思います。9日も、「飛行機は到着するが空港から出られない」状態が午後まで続きました。

ここだけ優先的に雪に強い構造にすることは難しいでしょうが、空港缶詰は辛いので、少しでも対策していただきたいです。北九州空港も海上空港なので「孤島」になりかねませんが、数的に影響は少ないか

航空トラブル:全日空機が臨時着陸 日本人客酔って暴れる

Ana010

成田発ニューヨーク行きの飛行機がアラスカのアンカレッジで降りざるをえなくなるとは、どんな暴れ方だったんでしょう。みっともない話です。(ANAのサイトでまだ運航情報が確認出来るので、貼っておきます。クリックすると元のサイズのスクリーンショットが表示されます)

上空では機内の気圧が低めになるので、酔いが回りやすいといわれています。航空機の機長には機内での迷惑行為に対して、警告に応じない場合は該当者を拘束する権限も与えられていますので、ご注意ください。

最後は地元ネタと北陸ネタのコラボ。

リンガーハットとハチバン、統合視野に株持ち合い 資本提携

8ban

1月下旬に日経に「飛ばし」気味の記事が出たときには両社ともすぐに否定のコメントを出しましたが、改めて提携の発表が両社からなされました。リンガーハットがTOBを行うという前回の報道内容とは変わっています。

両社の営業エリアが重ならず、また「野菜たっぷり」のラーメンやチャンポンを提供しているという共通点もあるので、仕入れルートの統合などで効果があるのではないでしょうか。リンガーハットからすると、8番らーめんの海外展開ノウハウに興味があるとも。

金沢に住む友人は、「リンガーハットの皿うどんが食べられるようになるか」と期待を込めておりました。国道8号線からとっている屋号なので、北陸から遠く離れたところで8番らーめんを見ても違和感あるかなぁというのが私の感想。

« 光ファイバーの引き込み部分の固定が外れたの巻 | トップページ | 三菱重工、MRJ飛行試験のサブ拠点に北九州空港を活用と発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

航空・鉄道」カテゴリの記事

猫日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北九州空港に虹、他休日の猫など:

« 光ファイバーの引き込み部分の固定が外れたの巻 | トップページ | 三菱重工、MRJ飛行試験のサブ拠点に北九州空港を活用と発表 »

無料ブログはココログ