« 今日の庭12/7、からのNCAグリーンフレイター撮り | トップページ | 2015年3月開業の東北縦貫線の愛称は「上野東京ライン」に »

2013年12月 8日 (日)

クロネコヤマトのポイントキャンペーンで届いたお菓子の箱が面白い

先日、再配達を依頼したあと、クロネコヤマトの会員ページを開いたら、思った以上にポイントがありました。商品交換出来るようなので、頼んでみたのがこれ。もちろん宅急便で届きました。

Img_1617

商品名は「ウォークスルーお菓子BOX」

Img_1618

中身の取り出しは、トラック後ろの扉から。

箱の上のミシン目を切り取るのかと思ったのですが、どうもこれはティッシュ箱として使って下さいということのよう。

Img_1619

細かいところにもこだわりがあって、車の下に入らないようにという、子供向けの注意喚起もそのままプリントされています(過去にCMでも子供向けの安全教育を流していました)

Img_1620

裏返してみてビックリ。ちゃんと底面の構造やスペアタイヤが描かれています。

いいですねぇこのこだわり。もっと高い商品の抽選に申し込むことも考えたのですが、これにして良かったと思いました。

Img_1622

中身(の一部)はこちら。ヤマトのロゴ入りのお菓子も。

ヤマトが出資した、障がい者の就労を目指した会社の商品のようです。

Kuroneko1_2

ヤマトの会員(クロネコメンバーズ)は、いろんなサービスがありますが、受け取るほうが主な身としては、「配達したけど不在で持ち戻り」、という情報がメールで届き、そのまま再配達の依頼が出来るのが便利に感じています。

家に帰ってから不在票に気づいても、その日の再配達はもう難しいとか、ドライバーに電話するのが申し訳ない(というよりメンドクサイ)と感じることもありますから、行動計画が立てやすくなるこういうシステムは非常に助かります。

不在が減ったり、早めの再配達で営業所への留め置きが減れば、配達するヤマトの側にもメリットのあるシステムです。

Kuroneko2

今やってるポイントキャンペーンでは、荷物を受け取るだけでもポイントがたまっていくので、会員登録している人は知らないうちにポイントが貯まっているかもしれません。

私も、特に貯める努力はしていませんが、お菓子一箱には届いていましたよ。

Kuroneko3

残念ながら今回のキャンペーンは間もなく終わってしまいます。今から登録しても無駄かもしれませんが、登録していても会員サイトを開いたことがないという人は、一度ログインしてみてはどうでしょうか?

#2014/6の時点で「好評につき延長」されていることに気づいたので追記

Street2ところで、最近当地でもようやくgoogle mapのstreet viewが閲覧可能になったのですが、自宅近くの路地で妻の姿を発見してしまいビックリしました。顔は修正されていたので削除を求めるほどではありませんがcoldsweats01

他にも、ネット上では誰それが写っていたという書き込みがたくさんありますが、「積極的に写ってみた」という人も。

Street3

こちらの記事から引用した写真です。

上は、バイクでツーリング中にgoogleの撮影車に遭遇したので、その時記録していた画像(ヘルメットに装着したカメラの映像のようです)。天井に付いてる丸いものが360度撮影可能なカメラですね。

下は、その後同じ場所をストリートビューで確認したところ、自分の姿があったと。

妻に聞いてみましたが、カメラ載せた車に追い越された記憶はないそうです。バイクの人みたいに手でも振ってやれば良かったのにsmile

|

« 今日の庭12/7、からのNCAグリーンフレイター撮り | トップページ | 2015年3月開業の東北縦貫線の愛称は「上野東京ライン」に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540556/58718600

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコヤマトのポイントキャンペーンで届いたお菓子の箱が面白い:

« 今日の庭12/7、からのNCAグリーンフレイター撮り | トップページ | 2015年3月開業の東北縦貫線の愛称は「上野東京ライン」に »