« 熊本空港のRNP-ARアプローチが見たい! | トップページ | 諏訪湖花火大会で帰宅困難者が出た件に、「退くこと」の難しさを思う »

2013年8月14日 (水)

ついにSFJのグアム便にJA09MCが充当。そして、9月には「鷹の爪JET」が就航!?

スターフライヤー(SFJ)の13日~14日にかけてのグアム便。

ついにJA09MCが充当されました。今回の一連のチャーター便もほぼ折り返しの時期なので、前半後半で使い分けか?

改めて運用を確認すると、JA08MCがグアムに出発する日はJA09MCが釜山便担当。今回は逆。ETOPS取得済みの2機を、グアム行きの機材に不具合があったときは最短時間でもう一方を回せる体制で運用しているようです。

1314_2

出発の時間帯に、妻と娘が「音がしたら見に行こう」と待ち構えていましたが音沙汰無し。残念ながら今回は東回りでしたね。帰り道は今まで以上に大胆なショートカット

SFJ関連ではこんなイベントが発表になりました。

【9/4イベント】空飛ぶ試写室!?映画『鷹の爪GO』が機内で鑑賞できる「鷹の爪JET」就航!

映画『鷹の爪GO』のとんでもない試写会イベントが決定!
なんと飛行機上で映画を先行試写してしまうイベントです!
その名も、「鷹の爪JET」です!!
当日は「鷹の爪JET」が就航し、下記の便に搭乗すると
映画『鷹の爪GO』が鑑賞できます!

SFJ72 北九州発07:00―羽田着08:30
SFJ45 羽田発09:10―福岡着11:00
SFJ46 福岡発11:35―羽田着13:15
SFJ51 羽田発14:05―福岡着15:55(イベント便)
SFJ52 福岡発16:30―羽田着18:10
SFJ57 羽田発18:50―福岡着20:40
SFJ58 福岡発21:15―羽田着22:55

また、搭乗された方にはプレゼントもあります!
(一部略)

機内のビデオプログラムで「鷹の爪」を見ることが出来るSFJですが、この日(この機材)に限り、劇場版の新作をいち早く見ることができるという企画のようです。これは面白い。是否、と思うけどバリ平日

便の並びはいつもの運用通り。出発前にIFEのプログラムを差し替えて、ご希望の方はシートの個人モニターでどうぞ、ということでしょう。流石に折り返しの短時間での切り替えは難しいと読むべきか、それとも一便の全員は見ないだろうから、このくらいの機会は与えないと宣伝にならないと踏んだのか… 機材は、液晶大きめのJA05MC以降ですかな。

Taka

プレゼント付きというのがいいですね。
イベント便だと更にプレゼントが多いとか。
詳しくはリンク先のページをご覧下さい。

鷹の爪には興味ないというお方、こちらの話題はいかがでしょうか。

「えっ!? 私が!?」堀北真希、女パイロット候補生演じる

女優、堀北真希(24)が10月スタートのフジテレビ系「ミス・パイロット(仮)」(火曜後9・0)に主演し、女性パイロット候補生を演じることが12日、分かった。男性パイロットや客室乗務員(CA)ではなく、パイロットを目指す女性が主人公という異色の物語。全日空の全面協力を得て、実際の訓練場でロケを行う本格派ドラマだ。(8/13サンケイスポーツ)

ついに出ました女性パイロットものANA全面協力

「東京エアポート」、「空飛ぶ広報室」と、飛行機関係で女性が主役のドラマが続いたところでまた来ましたね。どんな内容になりますやら。

« 熊本空港のRNP-ARアプローチが見たい! | トップページ | 諏訪湖花火大会で帰宅困難者が出た件に、「退くこと」の難しさを思う »

航空・鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 熊本空港のRNP-ARアプローチが見たい! | トップページ | 諏訪湖花火大会で帰宅困難者が出た件に、「退くこと」の難しさを思う »

無料ブログはココログ