« SFJの9号機、JA09MCデリバリー | トップページ | ダイヤ改正前夜のスターフライヤーの動き »

2013年3月28日 (木)

紫川東岸の紫川大橋~勝山橋が4車線化

チト寒い中、満開の小倉城の夜桜を見物してきました。

Img_0385
Img_0377

今週(だと思います)、JRの橋梁架け替えとセットで工事の続いていた紫川東岸の道路(紫川大橋~勝山橋)がようやく4車線通行できるようになりました。

Kimg0760

JRの北側から南側を望む。高架は新幹線。

Kimg0761

JRをアンダーパスして室町大橋の手前。最終的には直進2車線+右折レーンになりそうです。北行きは舗装工事進行中。

Kimg0762

振り返って、仮舗装の北行き車線。川沿いの歩道も整備中です。

ここが広くなって何が変わるの?という程度の短い区間ではあるのですが、時間帯によっては結構渋滞して、勝山橋東詰交差点が通り抜けにくい原因になっています。工事完了後の変化をみてみましょう。

Img_1205
Img_1199

上の写真の後の帰り道。競馬場近くの「桜のトンネル」で少し撮影。

2つ前の記事のときと比べると、満開なのがよく分かります。

« SFJの9号機、JA09MCデリバリー | トップページ | ダイヤ改正前夜のスターフライヤーの動き »

小倉駅あたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紫川東岸の紫川大橋~勝山橋が4車線化:

« SFJの9号機、JA09MCデリバリー | トップページ | ダイヤ改正前夜のスターフライヤーの動き »

無料ブログはココログ